しゅしゅの森保育園では10月8日、多くの保護者の皆さんをお迎えし、秋の大運動会を開催しました。

大運動会は新型コロナ感染防止に配慮して二部制とし、第一部は青空の園庭で、第二部は園内保育室で開催しました。

第一部は、日ごろ園児の皆さんの体操教室をご指導いただいている「VIVO(神埼清明高校新体操部OBを中心としたパフォーマンスチーム)」の皆さんによるパフォーマンスからスタートし、園児の皆さんによる体操実演や徒競走などで楽しみました。

第二部は園内保育室内で、0歳児さん、1歳児さん、2歳児さん、3歳児さんなど各クラスごとに、それぞれ様々な運動競技を楽しみました。

しゅしゅの森保育園では、保護者の皆さんとともに、今日も、笑顔と笑い声に包まれていました。

なお、この運動会は新型コロナウイルス感染防止に配慮し、三密の回避やマスク着用、体温測定などを徹底して開催しています。